ハンドシーダーの購入ならココのお店 |

ありがとうございました。今までは小さな種を手に取り植付けをしていましたが!種まき機 播種機購入後は種まきが楽になり非常に重宝してます。間引きは丁寧な作業を要求されますが!これで撒くと後が楽です。

コスパがいい!

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

ハンドシーダー[種まき機] RSハンドシーダー (種まき器 播種機 農機具 農業用品 園芸用品 瀧商店 楽天

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

コツをつかめば・・・正確に種まきができて大変便利です。アルミ製なので錆もあまり出なく頑丈そうだから、他の農業専用機器の中ではコスパ的にはすぐれていると思います。使いやすいのは確かなんですが、タネが小さいと一度にたくさん出ます。工夫の余地がありそうです。量が少ないかもしれませんが。配送もスタッフ対応もしっかりしています。。難点は種を落とす穴の変更が困難とは言わないが、やりにくい。到着後、カブの種で試しましたが、出たりでなかったり、出ても粒数がバラバラで手で蒔くより精度が悪いので、使用しない方がよいぐらいですね。同じ種類の種でも大きさのバラつきがあるので、必ず一粒ずつ蒔くのは難しいけど、小松菜などの3〜4粒ずつ蒔いて間引くタイプにはピッタリでした。ただしアルミの蓋が被せるだけのタイプでスポッと取れやすいので!私はテープで仮止めして使ってますが!スクリュー式か引っかかりが欲しかった。